読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多趣味というより

追っかけが趣味なだけ

【AAA】11/16 AAA FANTASTIC OVER 東京ドーム 2日目

AAA東京ドームライブに行ってきたよ。

レポではなくだらだらと感想を書きたいと思います。このツイートに補足をしていく感じで。行ってない人にはなんのこっちゃだろうけど……。


セトリ……50点(不満足)
ミディアム~バラード曲多すぎ問題
セトリの量に対して、多すぎやしません!?その辺の曲、3曲は少なくてよかったかな~。大事にしたいのは分かるんですけど。そっち推しなのも知ってるんですけど。

というか百歩譲ってね、ミディアム~バラードを沢山やりたいなら、最近やってない曲とかアルバムから選んで!?

アイドルソングっぽい曲が好きなので、今回のセトリはいまいちだったなぁ。AAAの曲には好きな曲とそうでない曲の差がはっきりあるな~と再確認しました。決して嫌いな曲ではないんだけど。

あとEWそろそろ飽きられません?大丈夫?

かっこいい曲だからこそ飽きられて欲しくない。それとドーム横でwinter landerコラボやってるんだからこれも歌ってほしかったぞ。

あとみさちあコーナーあるなら男子メン曲もあってよかろう。新曲じゃなくてもいいんだし。東京ドームで絶叫メーンするのもありだと思うぞ。

私が聞きたい曲って、多分皆から特別支持されてる曲ではない気がします。中にはそういう曲もあるだろうけど。

逢いたい理由とか、777とか、CALLとか、No Cry No Moreとか、PARADISEとか、Still Love Youとか好き。JamboreeとかSUNSHINEも好き。believe own wayは周りからも支持あるなって思います。めっちゃ好き。


衣装……80点(かなり惜しい)
今回は比較的好きな衣装だった!コンセプトが統一された衣装は嬉しいです。アイドルって感じがするので好き。

秀太くん衣装の感想
白衣装:かわいいね一番似合ってるよ
赤衣装:圧倒的ジャニーズで最高
カラフルなやつ:関ジャニ∞かな?
エスキモー:エスキモー(頭被ってない方が可愛いよ)

惜しかった点は、メンバーの比率。赤衣装のときは心で叫びました。

なんで赤5黒2なのー!?
そこは赤4黒3じゃない!?
2人だけ衣装違うの、違和感あったけど。かわいい衣装だから勿体ないー。

或いは、あそこまで、浦田西島をツインで歌わせるなら、黒衣装は浦田西島にするべきだったかなぁ。

赤5人後ろに居て前列で黒2人があの歌声響かせたら、それはそれはかっこよかったと思うんだけどな~。

 

ステージ構成……90点
Leap Over(※)がとんでもなく劣悪なステージ構成だったのもあり、素晴らしいステージに感じました!(清々しい程に嫌味)

※謎のカーテンや障害物が多く、メンバーが見えない時間が長かった

 

ステージの使い方……60点(やや不満足)

初ドームだもんね~難しいよね~。
ダンス曲はメインステか1つのムビステの上で固まってやるべき。ミディアム~バラードは横一列やバラバラでもいいと思う。
あと他のメンバー歌ってるときって、あんなに棒立ちだったっけ?

 

演出……70点(惜しい)
王道の演出が多くて、光や特効も綺麗だったし、満足と言えば満足なんだけど、もう1歩頑張ってほしかった!
炎とかさ、水とかさ、期待するじゃん……。(あれ炎はあったんだっけ?笑)

水の特効めっちゃ綺麗なんだよ。レーザーで水のスクリーンに文字が映し出されてさ。水のアーチを潜り抜けるメンバーとかさ。

あれ好きなんだけど最近私がライブ行く人皆やらないなぁ。禁止されたとか?ではないよね?

あと完全に好みなんだけど、室内の打ち上げ花火は嫌い。それなら上から降らせた方が格好いいんじゃないかな~。KAT-TUNだっけ?そんなのやってたかな。まぁ危ないんだろうけど(笑)

 

映像……90点
AAAのライブの映像ってなんかはちゃめちゃによくないですか!?ただ私のツボなだけですか!?LOも映像は好きでした!!(嫌味再び)(セトリはLOのが好きだったかも)

今回の映像もよかった~突っ込みどころ満載なのが逆に最高~(日高さんのドラムとかちあきの動物との戯れとか)

秀太くんのOP?の砂ぶちまけてるところのバク宙最高でしたね、あとそのときの衣装もアイドルで最高。

あ~私も西島がコーヒー出してくれるお店に行きたいなあ~!(笑)扉開けてお店に入ってくる秀太くん最高にかわいかったです~!そのあとの秀太くんはBIGBANGの人かな?頑張って演技してるのかわいいね~!

ただ1回ではストーリーがよく分からなかったので90点(笑)

 

総合評価……75点

そんなライブだったかな~セトリがもう少し自分好みだったらな~!!セトリ、大事!!!!あ、でも楽しかったですよ。

今回初めて友人の防振双眼鏡を使いましたが完全に「(自分の双眼鏡に)戻りたいのに戻れない」です。

 

あ、秀太くんは絶好調でハチャメチャにかわいかったので1億点です。