多趣味というより

追っかけが趣味なだけ

【関ジャニ∞】ジャニ勉 収録レポ(2012年12月25日収録)

Twitterからコピペで再掲。
(文字数の関係で呼び方にぶれがあり、読みにくいと思いますが、かなりの量があるので編集してません)

2013年1月23日放送 ジャニ勉
収録日:2012年12月25日


安田くん衣装:ニットワンピ(?)みたいなやつに、ダメージ黒パンツ。萌え袖率高め。そんな格好なのに足をやや開いてるもんだから、見えそうで見えない感がすごい。髪の毛は、黒髪をふわふわにセット。ふわっふわなの可愛い。


ポケットに手を突っ込んで水を飲む大倉がイケメン過ぎてもうだめだ。


客席から登場して、客席に座り、油断していた観客を驚かせる丸。 定位置に着席した直後、丸の話で爆笑の安。山田コーナーではカメラ回す直前にボケる丸と笑っちゃう安。コーナー冒頭ですべった丸が安に平謝りして、それにも突っ伏せて笑っちゃう安。そんな感じで仲良し山田。


ヤンマー:安定の肘おき。のりたまでテンションあがった安が大はしゃぎで亮の肩に手をのせる。わからなかった(聞き取れなかった?)単語をこそっと聞く亮と、教えてあげる安。安が立ってる横からいきなりボーン!と体当たりする亮。 筋トレ対決の時に一度章ちゃん呼び。


横山錦戸:亮の横ちょ呼び。 やすば:転換時にお話。やすのコメントに全力でふざけるすばる。 大倉安田錦戸:転換時に、三人で大倉安田錦戸の並びで座って仲良くお話。転換中も仲良しなおじさんたち可愛かったです


登場時、顔に覇気がなかった大倉。収録始まってからも口数少なめ。そのまま収録進んでいって、安田に話が振られる。そこでのやすのコメントに出演者一の早さで反応して、出演者一の大声で大爆笑する大倉。正直ちょっとうるさい位w それ以降はしっかり元気な大倉。


転換時に、左から、丸、すばる、亮、安田、大倉の並びに。大倉と安田、丸とすばるで、それぞれじゃれ始めてぼっちになる亮……。お客さんも「亮ちゃん……(笑)」な雰囲気に…(笑)


転換時に、隣同士になり、喋り始める大倉と安田。立ちながらなので安、上目遣い。急に安が喋りながら、大倉の右肩に左手を乗せる。大倉の肩を揉み始める安。その間もずっと喋ってる。結構長いこと肩もみ。終わったら安が大倉の背中を撫でる感じで下に手を下ろしたんだけど、その後の密着率おかしい。やすの右側と大倉の左側が完全にくっついてた。密着したままで喋り続ける二人。その後、大倉が右足だけやすの後ろに下げて、斜に構えてる感じになったんだけど、それでも密着してる。大倉が後ろに立つとやすの小ささ際立つね…。


筋トレの後の転換。「お腹しんどい~」な丸山とお腹なでなでしてあげる大倉。


よこひなのケツ抱えは、ビックリするくらい観客がわいてました。村上くんが重たそうだったので腰心配になったw


丸とすばるは、転換のとき仲良しだった。立って並んでるとき、ずっとじゃれあう二人。すばるが丸の首筋に横からチョップ。


「明日で死ぬとしたら最後に食べたいのは?」
横山「僕は焼き肉ですかね」
錦戸「俺焼きそば~」
なだぎ「……子供やん」
錦戸「本当に子供舌なんです(笑)」
村上「俺はアマトリチャーナ
なだぎ「は?」
村上「パスタ好きなんですよ」
横山「もうねこいつ東京に染まったんですよ!大阪いた頃はね!"好物は?"聞かれたら"素うどん!"言うてたのに!"アマトリチャーナ"って。」
村上「いや、それあんたよう言いますけど、もう十年とか前の話やん!俺この年で"素うどん!"はないやろ!」
横山「やすは?」
安田「んー俺は、ふぐとかかなぁ」
一同「ふぐ!?」
安田「うん、ふぐ。あ、カニでもいいかも。」
一同「カニ!?」
大倉、カニ発言に爆笑。
横山「お前明日で死ぬんやで!?ほぐすだけでめっちゃ時間掛かるやないか!」
すばる、手を鋏の形にして無言&変顔でカニのモノマネ。それ見て笑っちゃう大倉。
安田「まぁそうやなぁ。でも最後やったら普段食べれない贅沢なもん食べたいなぁ。」
村上「え、そう?最後やったらさ、おふくろの味の方がよくない?」
安田「おふくろの味かぁ………あっ!カレーかマカロニサラダ♡」

ここカットされてたようですが、収録中で安田君一番可愛かった!思い浮かんだ瞬間に目がパァってきらきらして笑顔全開だし語尾ハートだし。


コーンバターとのりたまの組合わせが美味しいという話に。コーンバターが分からなかったのか、聞き取れなかったのか、安田にこっそり聞く錦戸。教えてあげる安田。


横山「コーンバターってさぁ、あれ一つ一つ食べたくない?」
唐突な横山とポカーンな皆。
横山「え?箸でこう一粒ずつ……」
エイトにもなだぎさんにも観客からも共感してもらえない横山。
横山「な、なんか変な空気にしてごめん(笑)」


のりたま実食コーナー。
丸山が横山にアーンして食べさせる。半信半疑で食べる横山。「…う、うまいなぁ。(笑)」


筋トレコーナー。腹筋マシーンになかなか入れない安田くん。放送ではどうなってたか分からないけど、相当時間掛かったように感じたw安田くんを一生懸命応援するエイト。

横山「やす、頑張れ、やす」
大倉「頑張って」
錦戸「ええとこ見したれ、章ちゃん」


山田コーナー。頭にリボンを着けた状態で裏から出てくる丸山。スタッフさんにリボンを着けてもらう安田くん。カメラ回る前、真剣に台本読んでるやすとへらへらしてる丸。


プロレスの話題に全くついていけない観客。それを察したのか「お客さん分かる?……全然分からへんって顔してる。うそぉ」

横山「俺らの時代はこういう靴履いてるやつ皆"ブッチャーや"って言われてたで」

プチジェネレーションギャップのエイト。(主に横山さん)


収録終了後。「お疲れ様でした~」と捌けてくエイト。捌け際に「メリークリスマス!」と客席に手振ってく笑顔の丸山。(収録はクリスマス当日でした。)なんというか流石の丸山さんって感じ……。w