多趣味というより

追っかけが趣味なだけ

【Da-iCE】2014年11月16日PHASE3横浜公演 MCレポ(雄大中心)

以前Twitterにあげたものをコピペで再掲。
毎回ついログから探すの大変なので。

Da-iCE PHASE3
2014年11月16日
横浜ベイホール

雄大中心MCレポ
(というほどの量でもないです)

<コピペここから>

初っぱなからハイテンションな雄大。昇竜拳みたいな動きしたり昭和?ギャグなど色々(笑) はしゃぎすぎて大輝に止められることしばしば。


舞台上に大輝と雄大で二人。
大輝がちょっと長めにお話。

大輝「で、どう思う?」
雄大「あ、えっと、何の話でしょうか?」
大輝「!?聞いてなかったの?え?話聞こうね」
雄大「はーい」
大輝「何で俺が幼稚園生に言うみたいになってんだよ」


大輝「全公演来てる人ー?」
雄大「わー凄い、4/18だ。あれすると2/9。」
大輝「あれって(笑)」
雄大「なんだっけ。因数分解?」
大輝「は?」
客(失笑)
大輝「約分な」
雄大「約分か!ほら分解してたから」
大輝「……」


雄大「僕ら汗だらだらですけど皆さんはあまり汗を掻いていらっしゃらない」
大輝「女の子は化粧とかあるから」
雄大「今日の為にアロンアルファでつけまつげしてる子いるかもしれないよ。眉毛もマッキーでとかさ」
大輝「今はさ、ウォータープルーフとか有りますから」
雄大「詳しいですね」
大輝「いや、まぁ」
雄大「ウォータープール」
大輝「うん、それただのプールだね。今凄い考えたでしょ?俺喋ってる間に面白い事考えるのやめない?まじずるいよ」
雄大「うん、ラジオとかでも自分に任されてるときは緊張して何も言えないんだけど、台本読んでくれるときはずっと考えてる」
大輝「ずるい」


(客席に振り付け教えたあと)

想太「いや、今、(振り付けの)手あがってたの1割くらいでしたよ。残りの9割、僕の声聞こえてたのに無視したってことですからね」
雄大「ごめん、どういうこと?」
想太「え?嘘でしょ?」



最後の大輝の真面目な話におふざけコメントを入れて怒られる雄大。(笑)

<コピペここまで>

これが私にとってのDa-iCE初ワンマン。

今考えると、あの日、想太くん具合悪かったのかな?ほぼ全く喋らなかった。終わったあとに『意外と静かな子なんだね』って話したくらい。実際はそんなことなかった訳だけど。(笑)

もう二年も前なんだなあ、びっくり。