
多趣味というより

追っかけが趣味なだけ

【AAA】NYP 2014-2015 レポ(MCを除く)

NYP2014-2015 MC以外のレポ。
開演前はメモしていない為曖昧です。

開場23:00
開演25:30

開場~年越しまでは小刻みにメンバーの映像。
30分前、15分前、10分前、5分前、1分前~カウントダウン。日付跨ぐ瞬間に銀テープあり。後半で飛んだものと同じデザイン。

オープニングアクト
24:00すぎ~24:20 安田レイ
24:45~25:15 Da-iCE

開演5分前 会場入りするメンバーの映像。

開演定刻 モニターに映像が流れてからの登場だった気がするけど全く覚えていません……(笑)


1.One Night Animal(トロッコ)
衣装は紅白のもの。
メインステから登場し、すぐにトロッコ。
トロッコ1 末宇西
トロッコ2 浦與千日

2.777~We can sing a song!~(トロッコ)
日高さんが「2015♪照らし七色♪」と替え歌。

日高さんの「秀太!」のかけ声で歌い始めたのは秀太くん……ではなく與さん。(笑)
『歌ってしまったー!』な與さんと『!?!?』な秀太くん。
秀太くんの頭をぽんぽんして慰める宇野ちゃん。與さんのパートをぎこちなく歌う秀太くん。

秀太くん、ひげダンス?してた……?(笑)

3.SHOW TIME
日高「ヘイヘイヘイヘイ!ぶっ続けで行くぜ!Are you ready?SHOW TIME!」絶好調の煽り。

~MC①~(別記事)

4.恋音と雨空

5.SHOUT & SHAKE
秀太くんの舌ぺろ有り。

6.Still love you

~MC②~(別記事)
~初詣コーナー~(別記事)

7.VOL(振り付け講座あり)
立ち位置:日浦千宇西與末

「みんなが大好きなあの曲やります!」VOLが流れる。
客席からの反応が思ったよりも少なかったのか「あれ、そうでもない?」とメンバー。

<振り付け講座>
説明しながら振り……を踊るも途中で詰まるリーダー。

日高「今間違えたでしょ?」
浦田「3ヶ月ぶり位なんでね……(笑)」

振り付け講座を気にもせずようかい体操を踊り始める自由人秀太くん。
(MCを別記事にした為に伝わらないと思いますが、n回目の流れ)
続けて「げらげらポー!!(テンション高)」とふざけ始める秀太くん。
秀→與→西→宇という順番で宇野ちゃんまで伝染。

曲中
・『ハートを撃ち抜くやり方』で日高さんを撃ち抜く與さん。
・2番のソロでようかい体操第一を踊る秀太くん。
・日高さんが千晃ちゃんを捕まえる。
・秀太くん発信で全員でゲラゲラポー。ソロパートで「ゲラゲラポー!!」と叫ぶ千晃ちゃん。

8.Wake Up!
日高さんが千晃ちゃんの片手を取って自分の腕の下をくるりと踊らせていた。

曲途中で日高さん指してきゃっきゃする女子二人……何があったんだろ(笑)

9.Party it up
両手を上に交互にあげてノリノリの宇野ちゃん。(MVみたいな感じ)
立ち位置:末浦與西宇千日

10.さよならの前に

<アンコール>

1.ハリケーンリリ・ボストンマリ(トロッコ)
分け方は前半と同じ。
トロッコ1 末宇西
トロッコ2 浦與千日

西島「あけあけあけおめ♪」
ソロパートでふざける西島さん。
巻き込まれて一緒にやらされる宇野ちゃんと秀太くん。

2.ハレルヤ(トロッコ)

3.Dragon Fire(トロッコ)
「秀太」画用紙にボール手渡しの秀太くん。
曲終わりでメインステージに戻ってきてセンターで決めポーズの女子二人。

~MC③~(別記事)

4.Winter Lander
『Oh Oh Oh』でようかい体操する秀太くん。

5.LOVE

メンバー捌ける。
新曲告知VTR(音源初公開)。
終演。